  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

竜胆(ボーマンダ♂)

RUMONOSO NOTTE!企画さん(終了)に参加していました!





rindou

名前 竜胆(りんどう)/ボーマンダ♂

ネロネーヴェ所属/アンダーボス

「…あぁ?オレが従うのはボスだけなんだよ。文句あんのか?」
「おい、あんまり無茶するなよ。……んだよ?オレが心配するのがそんなに珍しいか?」
「はっ!しゃらくせぇ!全員まとめてぶっ飛ばしてやるぜ!」
一人称 オレ/二人称 あんた、テメェ、名前呼び等
身長 195cm
性格 いじっぱりであばれることがすき からいものがすき
年齢 24歳

凶悪面、腕と顔にタトゥー、全身傷跡だらけ、と見るからに近寄りがたい雰囲気満載のお兄さん。
一日にどこか一ヶ所は怪我をしている。見た目の通り中身も破天荒。
腕っ節の強さと度胸と根性とボスへの忠誠心でアンダーボスの座まで上り詰めた。
問題があったときの解決方法は主に武力行使。マフィアというよりゴロツキっぽい。
ボスのことをとても慕っていて、いつもボスの武勇伝を嬉々として語っている。
意外と仲間想いで、自分が見ていないところで仲間が無茶をしていないか心配。
基本的に仲間以外の人の名前は覚えない。

武器は日本刀。
愛用のそれで、敵の軍勢だろうが銃弾の雨の中だろうが一直線に突き進んで行く。
銃は使えず、撃ったとしても全く見当外れのところに弾が飛んで行く。
彼に銃を持たせてはいけない。


【絡み】

チェーロラーマの勇(自宅)とは知り合いで犬猿の仲。
お互いに『みさちゃん』『りんりん』と変なあだ名で呼びあいながら喧嘩しています。

ネロネーヴェのアルフさん(弥市さん宅)の保護者同僚でボケとツッコミです
夕食作ったり部屋の掃除をしたりとおかんっぷりを発揮しています

マーレカテーナのトパーズさん(鉱さん宅)とは何度か顔を合わせており、毎回からかわれています。
竜胆曰く、「あの性格なんとかしてほしい」だそうです(笑)

イッルズィオーネのジェイヴさん(彩都さん宅)とは、仕事で怪我を負わせてしまったあと顔見知りに。
ですが竜胆は怪我させたことを覚えていません。

友人、敵対など、いろいろ絡んでいただけたら嬉しいです……!

連絡は、i64_ageha☆yahoo.co.jp(☆→@)までお願いします。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ギルバート

ベネディクト

comment iconコメント

コメントの投稿



