  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket



青藤/色違いスイクン♂





Aofuji.png
※クリックで大きい画像

青藤(あおふじ)/Aofuji

原型/色違いスイクン♂寄り
年齢/身長 見た目年齢20代前半/178cm
一人称/二人称 俺/君、あんた、~さん、~くん、~ちゃん、etc……
ずぶとい性格 物音に敏感

「ん?何か困り事ッスか?俺で良ければ力になるッスよ!」
「管理者の仕事も面倒だけどこの仕事も……あ、いや、なんでもないッスよ」
「あー!また勝手なことしてる!もう怒られても知らないッスからね!?」

【詳細設定】
世界の「管理者」のうちの一人。
各地の水源を護る者の一族で様々な地方を駆け巡っている。
しかし現在は管理者の仕事は兄が務めており、本人はとある上位の管理者の御目付役になっている。
自由奔放な相手に振り回されつつもしっかり注意しているようだ。

ちゃらい見た目と軽い口調に反して根は真面目。
困っている人がいると放っておけず、旅先で人助けをすることも。
そのせいで苦労人の立場になることが多い。

元々各地を巡る役割のせいか俊足の持ち主で街から街へと風のように駆け巡る。
水の上を渡ることができる力を有しており、海上の街へも難なく渡る。
彼が立ち去る瞬間には一陣の北風が吹くと言われている。

戦闘では特殊技を中心に扱う。
高い耐久力と高威力の水技で相手の攻撃を耐えつつ反撃の機会を狙う戦法。
現在はとある管理者の護衛の仕事をしているため、戦闘に関してそれなりの実力を有しているようだ。

水を清める特殊な能力を持ち、管理者の仕事を行う時にはこの力で水源の環境を整えている。
だが浄化できる範囲には限りがあり、海や大河などの大量の水が流れる場所では能力が追い付かず、
清めの能力が不十分になる上、身体の方にもかなりの負担がかかる。

【容姿補足】
髪は水色。瞳は真紅。

歳の近い兄がいる。




【親】隼水 蒼/Twitter

※随時更新予定

【絡み】

ガルイント/色違いルギア♂寄り(自宅)
彼の兄に頼まれて御目付役になっている。
自由奔放な彼に振り回されつつも注意するところはしっかり注意しているようで、
彼から「兄に言い付けるのは勘弁してくれ」と頭を下げられる姿も時折見られる。
一応立場的には彼は上司に当たるのだが、あまり敬意を持っているようには見えない。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

リーラ

刑部

