上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

化野/メタモン♂寄り

【Gevoelens】さんに参加






Adashino.png

※クリックで大きくなります。

「あー、やだやだ。馬鹿同士の諍いなんて勘弁願いたいね」
「『異能なのに一般人に味方するのか』って……あんたの頭の中身は空っぽかい?」
「『化野 俊』なんて人間はこの世に存在しないのさ」
※変身によって口調が変わります。

名前/原型   化野 俊(あだしの しゅん)/メタモン♂寄り (偽名)
年齢/身長   29歳/182cm (変身によって変わる)
所属       FOUP/実働班(特務エージェント)
一人称/二人称   俺/お前、(名字)さん、(名字)くん、名前呼び捨て、など(変身によって変わる)
使用技:変身
生意気な性格 昼寝をよくする

【詳細設定】
FOUPに所属する青年。
実働班の中でも極めて特殊な任務を行っている。そのためいつも単独行動でふらふらしている。
いつどこで何をしているか知っている人間はほとんどいない。
政府側に付いているが国に忠誠を誓っているわけではなく時々文句を言っている姿が見られる。
それでもレジスタンス側に行かないのは彼らの思想や行動に賛同できないため。
「どっちもアレだけど政府の方がまだマシ」らしい。

使用する異能はあらゆるものに「変身」することのみ。
DNAレベルで細胞をコピーするため生体認証やDNA検査も潜り抜けることができる。
また異能力者に変身した場合は相手の能力、使用できる異能もコピー可能。
人間だけでなく動物、無機物にも変身することができる。
変身内容によっては光学迷彩のような効果を纏うことも可能。
「変身」しただけでは異能化は進行しない。
異能力者に変身し、その異能を使用することで進行が進む。
そのため他の異能力者に比べて進行は遅め。

任務のため変身状態でいることがほとんどでFOUPに登録されている名も偽名。
彼の素の姿、経歴を知る者はFOUPの中でもごく一部しかおらず
末端では存在そのものを知らない人間もいる。
(設定画も別人に変身した姿であり、本当の姿ではない。この姿もFOUP本部にいる時だけ)

変身能力を生かすために様々な人格を演じることができる。
口調や行動も変身の度にがらりと変わり、彼のことを知っている者でさえ彼だと見抜くことは困難。
また観察眼が優れており、変身する相手の仕草や癖、行動などをすぐに自分の物にできる。
普段(設定画の姿)はちゃらちゃらしつつどこか斜に構えた皮肉屋な性格だが、
本人曰く「これは『化野 俊』という人間を演じているに過ぎない」らしい。
(化野の素を知る人間はこの姿が一番本来の彼に近いと言っている)
「化野 俊」は自分で作り出した架空の存在であり、実在の人物ではない。

任務では能力を使用することで異能のDNAサンプルを採取したり、
レジスタンスに潜入し情報収集または破壊工作の妨害などを行ったりする。
担当任務が無い時は実働班の助っ人に入ることもある。
この時は自分の事を知らせずに変身して別人として加わることが多い。
戦闘スキルはそれなりに高く、初めて使う技であってもある程度使いこなすことができる。

仕事の関係上、FOUPに所属してからは家族とはほとんど会えていない。
個人情報が流れると身内にも危害が及ぶため、本人もそれは仕方ないと思っている。

【容姿補足】
瞳の色は黒。髪は薄紫。
※変身によって変化します。

※絡みやチュウについて
特に制限はありませんがエロは良識の範囲内でお願いします。
グロに関しては、死亡・今後の生活に支障が出るような怪我(失明・手足切断等)を
控えてくだされば大怪我などもOKです。




親 隼水 蒼 
【Blog】 Glace Au Chocolat
【e-mail】 i64_ageha☆yahoo.co.jp(☆→@)
【Twitter】 Ao_Hayami


※随時更新予定





スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

お知らせ

合縁奇縁

comment iconコメント

コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。