上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

シャマシュ/グラードン♂寄り

tdc企画にエアー参加。





Shamash.png
※クリックすると大きくなります

名前/原型   シャマシュ/グラードン♂寄り
年齢/身長   46歳/201cm
所属/役職   隣国所属
一人称/二人称   俺/テメェ、お前、君、貴殿、貴様、~殿、名字呼び捨てetc

「あぁ?テメェの甘っちょろい攻撃なんかじゃ煙草の火も消せねぇよ」
「提督ねぇ……今のお前が名乗るにはちっとばかし力不足だな」
「ゴライアスに逆らったらどうなるか……わかってるよな?」
意地っ張りな性格。ちょっぴり見栄っ張り。

【強さ】
力★★★★★
速★☆☆☆☆
魔   ∞   (測定不能)

本名 シャマシュ・テル・ゴライアス
(Shamash・Terre・Goliath)

ヴァリアシオン国軍に所属している男性。
「旱天の大将軍(General Secheresse)」と呼ばれヴァリアシオン中枢からも一目置かれている。
実力よりも低い地位にいるのだが本人は前線に立つために出世を辞退している。

豪快で自由奔放な人物。
細かいことは気にしない、優れた人物は敵であっても認め敬意を払う。
観察眼が優れており指揮官としての能力は高い。

強大な魔力を身体に宿しており、その場にいるだけで広域の天候が強い快晴になる。
普段は自身に魔力の封印を施して能力を抑えているが、戦闘になると一気に解放する。
戦闘中でもある程度魔力は抑えて戦う。彼が本気で戦うということは滅多にない。

常に強い日差しの中で戦うために肌は日焼けで浅黒い。
本人はそこまで色黒ではないため日に焼けない個所は本来の肌の色のままである。
ヘビースモーカーで常に煙草を手離さない。
周りからは止めるよう諌められているのだが本人は気にする様子もなく吸い続けている。

既婚者だったが数年前に妻を病で失っている。
現在は息子を鍛えながら自分が引退する後の事を考え部隊の編成を行っている。
息子が一人前になるまでは前線に立ち続ける模様。

戦闘では魔法を中心に戦うが近接戦闘も得意。
大抵の近接武器の扱いには慣れているが特に鉄爪が得意。
魔法は地属性の魔法や近くに火山等があれば地殻変動で
それらに働きかけ大規模な災害を起こすことができる。
普段魔力を抑えているおかげで魔力が有り余っており、戦闘では魔力が尽きる心配がない。

自身と部下たちに危害を加える者には容赦なくその能力で脅しをかける。
小さな川程度なら数時間で干上がらせることができ、
やろうと思えば火山噴火も操ることができるので貴族達は彼を怒らせないようにしている。

隣国に「驟雨の大提督」と呼ばれる好敵手がいる。
しかし彼のことはまだ「若造」と呼び本気で相手にはしていない。
提督の父親のことを「真の好敵手」だと言っており、彼が引退してしまったことを嘆いている。
彼らの関係は両国間でも有名で、二人が直接対峙する際は周囲の天候が大いに荒れて
危険地帯になるため敵味方問わず恐れられている。

【貴族としての地位】
ヴァリアシオン創成期から続く名門中の名門だが、かなり特殊な貴族である。
王家に対して忠誠心が皆無。彼らに関わることを疎ましく思っている節もある。
それでも一族に何の処罰もくだらないのは彼らが国の興亡に大きく関与しているから。
彼らの旱の能力は隣国の大雨による攻撃から国を守るだけでなく、
隣国どころか世界を旱魃で滅ぼしかねないほどの力を持っている。
ゴライアス家に危害を加えると文字通り国が滅ぶのである。
ゆえに王家と言えども迂闊に彼らの一族に手出しはできない。
数百年前にとある王族が当時の当主を怒らせて、ヴァリアシオンに
大規模な旱魃を発生させて以来、王家は彼らに腫れものに触るような扱いをしている。
これが、彼らが国内で絶大な権力を持っている所以である。

【容姿補足】
瞳の色は金。髪は真紅。
左頬に傷痕のような火傷の痕がある。
褐色の肌だが服などで隠れている個所は白い。

何かありましたら、
i64_ageha☆yahoo.co.jp(☆→@)までどうぞ。




【絡み】

近衛/小隊長 エンリル(自宅)
数千年にも続く宿敵の一族。
彼の父親に昔こてんぱんにのされたことがあり、それに比べたら彼など
まだまだ青い若造だと言っている。
5年前の大戦でエンリルの脇腹に傷を負わせている。
頬の火傷は数十年前に彼の父から負わされたもの。

※随時更新予定




スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

てでしBL詰め

ロジャー

comment iconコメント

コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。