上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ロジャー/エレキブル♂

続・飛行機企画さまに参加中






Roger.png
※クリックで拡大

【名前】 ロジャー・E・アンダーソン(Roger・E・Anderson)
【原型/性別】 エレキブル/♂
【所属/階級】 オルドル空軍「クウェイル」/少尉
【一人称/二人称】 俺/あんた、お前、名字+階級名、名字呼び捨て、TACネーム、etc
【年齢/身長】 33歳/187cm

【参考台詞】
「よお地上部隊共!このクウェイル様が助けに来てやったぜ!」
「被弾上等!攻撃が怖くて空が飛べるかって……おいSAMはやめろ!!!」
「ハッハー!くらえ30mm!戦車なんざスクラップだ!」
※目上の人には軽い調子の敬語
言葉の中に時々オルドル語(英語)が混ざります

【詳細設定】
陽気な性格。暴れることが好き。

オルドル空軍に所属する青年。愛機はクウェイル。階級は少尉。
豪快で細かいことは気にしない。
声が大きいため、話していると周りから「うるさい」と苦情がくる。
明るく非常にノリの良い性格でよくオルドルジョークを飛ばしている。
ふざけた言動が多く戦場でもこの調子で軽口を叩くが
本人は周囲の緊張をほぐすためだと言っている。

頑丈な愛機であるため戦場では攻撃にひるまずに敵に突っ込んでいく。
そのため被弾率は空軍内でもぶっちぎりのトップ。
しかしタフな機体のおかげで奇跡的に被撃墜数は未だにゼロ。
戦場に行くたびに機体に傷を受けて帰ってくるのだが、
その損傷が通常の航空機なら撃墜されていてもおかしくない状態にも関わらず
ちゃんと基地に帰還するという化け物のような機体耐久である。
もちろん機体の耐久だけでなく本人の腕前もあってこその実績。
フレアの散布は手慣れていて自機を狙うミサイルの軌道を逸らすのが得意。
どんなに機体が損傷しても必ず帰還することから「不死身のロジャー」と呼ばれている。

対地攻撃のプロフェッショナルであり戦車は格好の獲物。
様々な武器を積めるクウェイルだが彼は爆弾よりもミサイルよりも30mmガトリングを愛している。
弾丸の発射音よりも速く飛んでくる30mmの弾丸で装甲の厚い戦車も一瞬で鉄屑に変えてしまう。
彼の前ではどんなに堅い戦車も木っ端微塵に砕かれる。

一方対空火器は大の苦手で対空ミサイルが特に怖い。
対空戦では戦闘機に手も足も出ないため
味方の戦闘機が制空権を取らなければただの的になってしまう。
一撃で墜ちることこそないものの速さに劣るクウェイルでは敵の集中攻撃を
受けてしまうためこれらには注意している。

対地攻撃を基本としているためエースパイロットの称号は持っていないし
本人も目指すつもりもない。
地上に対して膨大な戦果を上げているのだが毎回の機体損傷とふざけた言動のため
少尉になってからは昇進とは無縁。
「万年少尉」の不名誉なあだ名さえ付いているが本人はあまり気にしてない。

自分の機体に関しては文句はないのだが贅沢をいえばもっと速度が欲しいなとは思っている。
味方の戦闘機によって制空権を確保してもらわないと飛ぶことすらままならないため
他の航空機に比べて遅れて出てこなければならないことに苛々している。
本人はそのことを歯がゆく思っているが
だからこそ皆が戦ってくれるから自分が飛べるのだと感謝もしている。

TACネームは「サンダーボルト(Thunderbolt)」
「無線の声が大きくてまるで雷のようだ」というある意味苦情からきたTACネーム。
弾が到着した後に轟く発射音が雷を思い起こさせるという機体の特徴もぴったりである。
機体には雷のペイントを施している。

【容姿補足】
髪はくすんだ金髪。瞳は真紅。
目の下に光反射と日焼け防止にフェイスペイントをしている。
紋章は左腕と胸元と襟にそれぞれ一つずつ。
普段は設定画のようなパイロットスーツかジャケットを脱いだ状態でいることが多い。

【名簿用アイコン】
roger-1.png



【絡みについて】
特に制限等はないです。
うるさいやつですが仲良くしてやってください。
恋愛関係につきましてはNL・BLどちらでも可能ですが、ある程度絡んだ上でご相談ください。

【関係】
オルドル空軍/ライトさん(城嶋鏡夜さん宅) 呼び方/カーター
同基地に所属する同僚。
精鋭部隊であるターミガンに在籍していることをネタに
「空飛ぶ制空権」や「UFO討伐部隊」などと呼んでからかっている。
生真面目な彼をからかうのが楽しいらしい。 
こちらが年上だが階級が同じであるため特に先輩後輩などとは意識はしていない。



親 隼水 蒼
Blog http://chocogla.blog130.fc2.com/
Mail i64_ageha★yahoo.co.jp(★→@)
Twitter @Ao_Hayami(鍵付きですが企画参加者の方はお気軽にどうぞ)
※ツイッターは腐発言が多いので苦手な方はご注意ください。

※随時更新予定





スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

シャマシュ

残響に落ちる感情

comment iconコメント

コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。