上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「続・飛行機企画」様に参加中。

五十海/アバゴーラ♂







ikarumi-1.png
※クリックで大きい画像

【名前】 五十海 誠(いかるみ まこと)
【原型/性別】 アバゴーラ/♂
【所属/階級】 瑞穂海軍「くとう」砲雷長/大尉
【一人称/二人称】 私、俺/貴方、お前、名字+階級名、名字呼び捨て、etc
【年齢/身長】 28歳/180cm

【参考台詞】
「瑞穂海軍には指一本触れさせん……撃ち墜とせ!」
「『アイギス』の名に恥じぬよう、守りきってみせる」
「甘口のカレーなど邪道だろうが!!!」
※目上の人には敬語

【詳細設定】
意地っ張りな性格。昼寝をよくする。

瑞穂海軍に所属する青年。厳つい見た目に違わない固い意志の持ち主。
意思が固いのは長所だが悪く言えば頑固。
代々家系が海軍に所属しており、海軍の血筋を受け継いでいること誇りに思っている。
生真面目だがある程度冗談は通じる。
しかし目上の人の冗談は本気にして馬鹿正直に信じてしまうことが多い。

口数は少なめだが無口というほどではない。
普段は堅苦しいが親しい人が相手だと砕けた口調になる。
口調と態度から周りには「冷静な人物」として見られているが実際は熱血漢。
表に出さないだけで熱いものを胸の内に秘めている。

睡眠時間を大切にしており、休憩時間中に昼寝をしていることがある。
寝起きが悪いわけではないが昼寝の邪魔をすると、表には出さないが途端に機嫌が悪くなる。

砲雷長を務めている。主にミサイル担当。
「くとう」やその他の瑞穂海軍の艦船への攻撃を迎撃し撃ち落とす。
今までに攻撃の防衛に失敗したことはなく、
その正確無比な射撃指揮で「攻撃からの盾」の役割を果たしている。

大のカレー好きでカレーに関してはうるさい。
甘口は邪道、辛口こそが正義。
カレー作りに並々ならぬ情熱を注いでおり、カレーだけはかなりの腕前らしい。しかし辛い。
(他の料理に関しては所謂「男の料理」状態)
辛口以外のカレーも美味しく作れる。本人が辛口が好きなだけ。
一日三食がカレーでも平気。それが一週間続いても全然平気。むしろ幸福。
カレーを馬鹿にする下士官には彼の鉄拳制裁が待ち受けている。

幼いころから空手を嗜んでおり、有段者。
蹴りよりも突きの方が得意。結構な馬鹿力。
士官学校時代に同期の肩を叩いた際にうっかり力加減を間違えて
肩を外れさせたとか気絶させたとかそんな噂もあるとかないとか。
真偽は不明。

昔は左利きだったのだが矯正して現在は右利き。
しかし咄嗟の時に左利きになることがある。

【容姿補足】
髪は青みがかった黒。瞳はライトブルー。
白の詰襟の上に裾が長めのブレザー型コートを羽織っています。
詰襟の袖口にはコートと同様に階級章が付いています。
また肩章もコートと同じものが付いています。
コートと詰襟のボタンは黒地に金で瑞穂の紋章が描かれています。

【名簿用アイコン】
ikarumi_i.png



【絡みについて】
特に制限等はないです。
カレー馬鹿ですが仲良くしてやってください。
恋愛関係につきましてはNL・BLどちらでも可能ですが、ある程度絡んだ上でご相談ください。

【関係】
瑞穂空軍/水澤零二さん(天歌さん宅)  呼び方/水澤
士官学校時代の同期。学生時代からの腐れ縁。
「よくケンカしているけどなんだかんだで仲がいい」と周りから評されてます。
カレーに関してはお互いに持論を譲らずに熱く議論(という名の口喧嘩)をしています。
昔はよく五十海の馬鹿力の被害者になっていました。
所属が違う今も時々一緒に飲みに行ったりしています。



親 隼水 蒼
Blog http://chocogla.blog130.fc2.com/
Mail i64_ageha★yahoo.co.jp(★→@)
Twitter @Ao_Hayami(鍵付きですが企画参加者の方はお気軽にどうぞ)
※ツイッターは腐発言が多いので苦手な方はご注意ください。

※随時更新予定




スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

お知らせ

ひゃっはー。

comment iconコメント

コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。