上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

五十嵐/★シビルドン♂





Igarashi.png
※クリックすると大きくなります

五十嵐(いがらし)/Igarashi

原型/★シビルドン♂
年齢/身長 見た目年齢20代後半/190cm
一人称/二人称 俺/君、お前、~くん、~さん、名前呼び捨て等
ひかえめな性格 ひるねをよくする 

「暴力反対ー。まったく野蛮だよねぇ」
「痛い?痛いよねー。だって酸で溶けた肌に電流浴びせてるんだもん」
「えー?シズくんなんでそんなに怒ってるのー?」

【詳細設定】

すらりとした高身長の青年。
のんびりとした間延びした喋り方をする。だらしが無いとも言う。
(五十嵐曰く「ゆるふわ系を目指しているだけ」)
あまり物事を強く主張することは無いが譲れないところは一歩も譲らない。

体温が低く触るとひんやりしている。冷え性とかそういうのではない。
浮遊能力を持ち地面から数十cmほど浮くことができる。
これにより唯一の弱点である地面技が効かず、実質的に弱点を持たない。
ただしかたやぶりなどで無効化されてしまうので三笠(自宅オノノクス♂)が苦手。

身長が低い可愛い相棒がいる。
本人は弟のように可愛がってるらしいがどう見ても迷惑に思われている。

字が壊滅的に下手でうなぎがのたうち回ったような文字しか書けない。
本人は「今の時代パソコンで書類作るんだから別にいいじゃん」
と言って直す気はさらさら無いようだ。

レールガン機能を備えた火炎放射器が武器。高温の炎と強力な電流を操る。
近接戦は苦手だが腕力はあり、王水入りのグレネードを相手に投げつけて攻撃する。
容赦ない怪力でぶつけられるので当たるだけでも結構痛いのに爆発した際に
浴びせられる強酸の効果で防御力が下げられるという非情にえげつない武器。
酸で肌を焼かれて苦しむ相手の顔を見るのが好き。ドSかもしれない。
基本的にグレネード→レールガンの遠中距離攻撃のコンボが得意。
相方が近接戦を主としているので自分は遠距離に徹することができる。

【容姿補足】
髪は明るい翡翠色。瞳は濃い桃色。

三人兄弟の真ん中。兄と弟が一人ずついる。




【絡み】

シズマくん/弥市さん宅
いつも一緒にいる同僚。可愛い相棒さん。身長凸凹コンビ。
冷たい手を首筋に当てたり勝手にお家にお邪魔したりと色々迷惑好意を彼に行っている。
※本人に悪意は無い




スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

出会い

フェリシア

comment iconコメント

コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。