上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

雨宮 國弘

きりん。さん宅の軍人ものオリトレ企画に参加。




 
Amamiya
※クリックすると大きくなります

名前/性別  雨宮 國弘(あまみや くにひろ)/男性
所属/階級  特殊部隊/中佐
年齢/身長  29歳/182cm 
一人称/二人称   私(稀に『俺』)/お前、貴様、名前呼び捨て、階級名等
能力 能力強化

「情なんてものは任務遂行の妨げになるだけだ。さっさと捨てろ。」
「邪魔だ。退け!(訳:危ないから下がっていろ」
「レベル7、解禁。」

詳細
元海軍所属。階級は中佐。華族出身(男爵) ナンバーズのNo.3である。
無愛想でプライドが高い。自分の海軍としての経歴を誇りに思っている。
頑固で他人にも自分にも厳しく、憎まれ口を叩くことが多い。
冷静沈着で任務の遂行を最優先にしており、そのためなら情も捨てられると言っているが
実際は非情にはなりきれておらずさりげなく相手をフォローしていることがある。
(本当に「さりげなく」だが。)

ナンバーズのトップを務めている鷲津をライバル視しており
「民間人が出しゃばるな」と常に突っかかっている。
鷲津の部下である姫崎は海軍での後輩に当たるが彼には苦手に思われている。
倉島とは同僚でありお互いにそれなりの信頼関係を築いている。

空手有段者。能力使用でポケモンともある程度互角に渡り合える。
戦闘はダブルバトル専門。しかし他のバトル形式が苦手なわけではない。
任務の際は護身用に日本刀と拳銃を携帯している。

能力は「能力強化」 発動は任意。
対象の能力(身体能力、特殊能力、ポケモンのステータス等)を強化することができる。
強化は最大7段階で全体能力の強化だけでなくそれぞれの能力を選択して強化することも可能。
しかし元の能力を反映しての強化であるためもともとの能力が低い対象を強化しても効果は薄い。
能力行使の際は対象を目視できる状況でなければならないが一度能力を行使すると
解除するまで能力の影響は続く。能力解除の際は対象が範囲外にいても行うことができる。
対象は複数選択することが可能。
しかし対象が多い場合は後述の能力の反動が大きいため使用の際は注意が必要である。
能力の効果を受けている対象(自分も含む)は効果発動中は
身体の一部に「LEVEL○(○は段階の数字)」という刻印が現れる。

能力の強化は反動で雨宮と強化を受けた対象に疲労が伴うため
基本的に自分と自分のポケモンにしか能力強化を施さない。
能力強化の段階により疲労量は変化し、最大段階の能力強化では多大な体力を消耗する。
対象が単体でなく多数の場合も同様。
また能力は一気に最大段階まで強化はできず、必ずそれぞれの段階を踏まなければならない。

能力の応用力に乏しいため応用能力は持たない。

雨宮がダブルバトルを専門にしているのも能力の影響を考慮して
ポケモンにかかる負荷を最小限にして短時間で決着をつけるためである。

【容姿】
黒髪黒眼。

【手持ち】
灘/キングドラ♂
村雨/ニョロトノ♂
豊橋/ナットレイ♂
燧/シャンデラ♂
矢矧/ランクルス♂
若狭/ズルズキン♂




何かありましたら、
i64_ageha☆yahoo.co.jp(☆→@)までどうぞ。

【絡み】
鷲津/自宅
特殊部隊での同期。
部隊加入当時から彼に一方的なライバル心を抱いていたが
いつのまにかそれが恋愛感情に変化していた。
彼には想いはまったく伝わらず(むしろ空回っている)軽くあしらわれる毎日で
隊の皆からは憐れみの視線を送られている。

鴇田/自宅
直属の部下。
若く未熟な部分もあるが成長を期待している。
彼が落ち込んでいるときに慰める時もあるがさりげなさすぎて伝わってない。
任務時は防御面で彼に大きく頼っている。

倉島/自宅
海軍時代の同僚。
仲はいいはずなのだが彼に通常より一段ときつい毒舌を浴びせられている。
医務室で彼相手に愚痴や恋愛相談をしていることが時々ある。
そして容赦なく毒舌で返される。
………本当に仲がいいの?

姫崎/自宅
海軍時代の後輩。
姫崎が海軍に加入した際に面倒を見ていた。
鷲津に関しての事で相談をすることがあるが相談する相手を確実に間違えている。

※恋愛絡みについては募集しておりません。




 

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

実家なう

ニコラス=ブラッドフォード

comment iconコメント

コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。