上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ニコラス=ブラッドフォード

きりん。さん宅の軍人ものオリトレ企画に参加。




 
Nicholas.png
※クリックすると大きくなります。

名前/性別  ニコラス=ブラッドフォード/男性
所属/階級  イギリス軍特殊部隊/中佐
年齢/身長  32歳/191cm 
一人称/二人称   ミー、私/ユー、カタカナで名前呼び捨て、貴方etc
能力 超音波発生

「ミーのsongを聞いてシビれるとイイネ!(超音波発生)」
「サムライ!スシ!フジヤマ!ジャパニーズトラディッショナルスバラシイネ!!!」
「Queen's knights would never be defeated.」

英語時
『ニコラスだ。気軽に「ニコ」と呼んでくれ。』
『なるほど、日本ではこうなっているのか。興味深いな。』
『女王の騎士に敗北などあり得ない。』

詳細
イギリス軍特殊部隊所属。階級は中佐。
元イギリス空軍のエースパイロット。ナイトの爵位を所持している。
所属は英国なのだが交換研修のため現在は日本の特殊部隊に滞在している。
特殊部隊内では特に役職等には就いていないが、任務の際には行動を共にする。

日本文化が大好き。暇さえあれば日本の文化を満喫している。
しかしどこで覚えたのか、間違った日本知識を有している場合もある。
日本風のものに目が無く見つけると興奮して喜ぶ。
初対面の相手でも肩を組んだりとスキンシップが激しいが紳士。

陽気でお調子者だがいざという時は真面目になる。
日常では英語を話すが、特殊部隊内では片言の日本語で話していることが多い。
射撃の腕前はずば抜けて精確で飛んでいるテッカニンの心臓も撃ちぬけるほど。

任務の際は護身用に拳銃とショットガンを携帯している。

能力は超音波発生。
相手に不快感を与えたり聞かせ続ければ相手をノイローゼ状態にすることも可能。
言葉を発することによって発動するため風邪の時など声が出ない状態では発動できない。
また、相手が音波を感じ取れる範囲にいない場合も効果は無くなる。
能力者に対して特に効果が大きく、能力のレベルが高いほどよく効く。
鷲津レベルの能力者は弱い音波でも立っていられなくなる。
最大出力では相手に頭痛を与えたり場合によっては気絶させることもできる。
自分にも超音波の影響が微力ながらあるため長時間の連続使用は本人にとっても危険である。
(連続使用は5時間を超えると本人にも影響が出てくる)

応用能力としては超音波の波長を変えることで相手の平衡感覚を狂わせることができる。
これにより空軍時代は数多くの戦闘機を撃墜してきた。
基本的に能力がその場にいるすべての生物に影響をもたらすため
能力使用時は単独行動をするよう心がけている。

ひどい音痴だがこれは能力の影響で超音波が出てしまうため……ではなく生まれつきである。
ちなみに歌うのは大好き。

【容姿】
明るい金髪。短髪。瞳は青。

【手持ち】
アーケオス♂ 
グライオン♂
エアームド♂ 
メガヤンマ♂ 
リザードン♂ 
ギャラドス♂
(NNは無し/ポケモンの英名で呼ぶ)




何かありましたら、
i64_ageha☆yahoo.co.jp(☆→@)までどうぞ。




 
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

雨宮 國弘

倉島 英規

comment iconコメント

コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。