上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

鷲津 純一郎

きりん。さん宅の軍人ものオリトレ企画に参加。




 
Washizu
※クリックすると大きくなります。

名前/性別  鷲津 純一郎(わしづ じゅんいちろう)/男性
所属/階級  特殊部隊/中佐
年齢/身長  27歳/178cm 
一人称/二人称   俺/お前、あんた、名前呼び捨て等
能力 過去透視

「さて、視せてもらおうか?」
「おっ!昨日はお熱い夜だったようだな。」
「頼りにしてるぜ、お姫様。」

詳細
華族出身。子爵家の青年。若くしてナンバーズのトップに立っている。
幼いころから能力に目覚めており、その能力を生かして警察に勤めていたが
数年前に特殊部隊が成立した際に能力を買われて引き抜かれた。部隊の中では最古参。
それまで軍には所属していなかったが特殊部隊での階級は加入当時は少佐、現在は中佐。
年齢が若く従軍経験がない民間人にも関わらず階級が高いのは
その高い能力と今までの経歴と出自が評価されたためである。
現在もしばしば未解決事件の捜査等で警察に協力することがある

飄々としていて人をからかうのが好き。
人の過去を読み取ってはその内容で相手を茶化したり能力を使わなくても人を弄ったりする。
“記憶を読む”という能力のため昔から心を許せる友人がいない。
周りからも敬遠されがちであった。心の奥ではあまり人を信用していない。
元々軍人でなく能力も戦闘向きではないため部隊の他の隊員に比べると身体能力は劣る。
華族という出身柄教養があり、語学も堪能である。

任務の際は護身用に2丁の拳銃と麻酔銃を携帯している。

能力は過去透視(過去の出来事を視ることができる) 発動は任意。
同系統の能力者の中では国内最高レベルの力を持つ。
彼に見えない過去は他の人にも見えない。

発動には過去を視る対象(人、動物、物、場所など)が目視できる範囲に存在しなければならない。
基本的に視ることができる時間範囲は制限が無い(下記の場合を除く)
対象の写真や映像では過去を読み取る範囲に制限がかかる(対象が撮影された前後1年程度)
過去を読み取る時に特定の出来事(今まであった嫌なこと等)を選択して視ることはできず、
自分で時間を指定して(例:1年前、1時間前)読み取らなければならない。
また、過去を視るのと同様に対象の記憶を視ることもできる。
記憶、過去は早送りして視ることも可能。
能力発動時に目が紅く光る。

応用能力は過去を読み取ることで相手の弱点や行動パターンを特定すること。
これにより戦闘では相手の急所を確実に狙うことができる。
しかしそれらが無い相手には過去を読み取っても無意味になってしまう。

事件が起こった時に帝都を襲う事件のポケモンの記憶や過去を読み取ろうとしたが
彼の能力では読み取ることができないようポケモンに能力プロテクトがかけられていた。
該当部分の記憶を読み取ろうとすると空白になっていて視ることができないらしい。
これは何を意味するのだろうか。

【容姿】
黒髪黒眼。切れ長の目。

【手持ちポケモン】
千早/ボーマンダ♂
火取/ウルガモス♂ 
東/ロトム水 
武蔵/エルレイド♂ 
鹿島/ハッサム♂ 
宗谷/マンムー♂



何かありましたら、
i64_ageha☆yahoo.co.jp(☆→@)までどうぞ。


【絡み】
姫崎/自宅
姫崎の加入当時から上層部から彼のことを任されている。
能力系統が近いこともあり姫崎の能力安定・強化の指導を行っている。
昔はお互いの性格が正反対なことで反発することもあったが今では信頼する相棒同士。
姫崎のことを「姫」「お姫様」等と呼んでからかっている。

倉島/自宅
悪友っぽい関係。
彼から麻酔銃の扱い方や知識を教えてもらった。
珍しく倉島に毒舌で何か言われてもわりと平気でいられる。

雨宮/自宅
同期。
特殊部隊加入当時から一方的にライバル視されていたが相手にするのが面倒で
放っておいたらいつの間にか恋愛感情を抱かれていた。
正直鬱陶しいだけなので軽くあしらっている。

ニコラス/自宅
語学に堪能なためニコラスの案内役を務めているが
彼のテンションについていけず若干引き気味。
一度彼の能力によって気絶させられたことがあるので彼に対する扱いは結構ぞんざい。

鴇田/自宅
名前が鳥類コンビ
雨宮の部下……ではなく姫崎の友人という認識。
まだまだ青い彼をからかって楽しんでいる。

山城さん/きりん。さん宅
同期。
山城さんの夜を覗いてはそのことで彼をからかっている。
真面目すぎる山城さんの表情が変わるのが面白いらしい。


※恋愛絡みについては募集しておりません。




 
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

姫崎 悟

シェルトン

comment iconコメント

コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。