  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

レイノルズ/アイアント♂





Reynolds
※クリックすると大きくなります

名前/原型   レイノルズ/アイアント♂
年齢/身長   21歳/169cm
所属/役職   近衛騎士団/平騎士
一人称/二人称   俺/貴方、君、お前、役職名、名前呼び捨て等
ようきな性格 暴れることが好き

「俺っすか?大丈夫です、いつでも出撃できます。」
「ん?ああ、これ?(包帯)……見ない方が良いぞ。」
「俺のせいで、あの人はいなくなったんだ。」
※目上の方には敬語

【強さ】
力★★★★☆(細身のわりには力持ち)
速★★★★★(かなり素早い)
魔☆☆☆☆☆(素質ゼロ)

本名 レイノルズ=フェル=ヴィンソン
(Reynolds・Fer・Vinson)

陽気で明るい青年。真面目で人付き合いも良い若者だがどことなく陰がある。
2年前から怪我で休養していたが、数ヶ月前に騎士団に復帰した。
騎士団に復帰してから今までの遅れを取り戻そうと張り切っているが、
そのはりきりがどうもから回っているようで度々ミスをすることがある。

普段はリハビリも兼ねて訓練場にいることが多い。
元々鍛錬が好きなのだが戦闘での感覚を早く取り戻すために
怪我前の倍以上訓練場に通い詰めている。
そのため最近は睡眠不足になっており、書類仕事中に居眠りをすることが多い。
実戦でも以前は最前線で切り込み役を担っていたのだが、怪我後は後衛で討ち漏らしを
狩るという役に回ることが多く、元来暴れまわるのが好きな彼にとっては少々物足りないようだ。

武器は特殊な形状をした長刀。刃の部分が鋏状になっている。
細身で身長もそれほど高くないが見かけに反してかなりの力持ち。
身の丈ほどの大きさの武器を片手で楽々と振りまわす。
基本的に武器の外側の刃で相手を斬っていく戦闘スタイルだが
至近距離であれば鋏の部分に相手の首を挟みそのまま斬り落とす「ハサミギロチン」を使用する。
相手の懐まで潜りこまなければならないた使用するのが難しいが
命中すれば一撃で敵を葬ることができる恐ろしい技である。
レイノルズはこの技の使用頻度および成功率が高いため「首狩り」の異名を持っている。

魔法に関しては全く才能が無い上に本人も魔法系の攻撃に対する耐久力がとても低い。
特に炎系の魔法が苦手で、訓練中でも見かけただけで顔が引きつるほど。
何とか克服しようと色々試した時期もあったが最終的に諦めたらしい。
鎧等は素早さが落ちるのを嫌って身につけていない。武器を盾代わりにする。
また高い気温も苦手で夏の日中には死にそうな顔をしている。暑いのは苦手。

2年前に起きたとある事件で左目を周囲の皮膚ごと失った。今はその部分には包帯を巻いている。
まだ隻眼状態に慣れておらず、2年前に比べて攻撃の命中率が落ちている。
その事件に関わった自分の上司が責任を取って近衛騎士団を辞めたことを気に病んでおり
何とか事件以前のように接したいと思っているのだが今のところ思うようにはいっていない。
あまり事件のことを思い出したくはないようで、左目のことに関して触れられることを嫌う。

【容姿補足】
瞳の色は深紅 髪は濃い銀髪

※絡みやチュウについて
特に制限はありませんがエロは良識の範囲内でお願いします。
グロに関しては、死亡・今後の生活に支障が出るような怪我(失明・手足切断等)を
控えてくだされば大怪我などもOKです。

何かありましたら、
i64_ageha☆yahoo.co.jp(☆→@)までどうぞ。




【絡み】

近衛/中隊長 レオパルト(自宅)
間接的な上司。
よくあの提督のストッパーになれたな、と尊敬している。

近衛/小隊長 エンリル(自宅)
別隊の小隊長。自分が怪我をした際に色々世話をしてもらった。
性格はあれだけどすごい人だと思っている。

近衛/平騎士 サフィール(自宅)
所属する小隊が違うが同僚。
レイノルズの方が在籍期間が長いので先輩後輩のような関係。

王国/平騎士 エトナ(自宅)
隊は違うが元同僚。
エトナが近衛を辞める前は仲の良い友人同士であった。
いなくなって少しさみしいのでまた戻ってきてくれないかと思っている。

王国/平騎士 ハロルド(自宅)
元上司。昔から面倒を見てもらい、尊敬している。
2年前に彼に右目を抉り取られた(不慮の事故)
ハロルドと和解したいと考えているのだが現在はぎこちない関係が続いている。

※随時更新予定




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

扇風機欲しい

らふちゅう ※コスプレ?注意!

comment iconコメント

コメントの投稿



