  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

  
ハロルド/色違いオノノクス♂






Harold
※クリックすると大きくなります

名前/原型   ハロルド/色違いオノノクス♂
年齢/身長   29歳/188cm
所属/役職   王国騎士団/平騎士
一人称/二人称  私、俺(親しい人のみ)/君、貴方、お前、~殿、(親しい人のみ)名前呼び捨て等
意地っ張りな性格 昼寝をよくする

「私でよければ力になろう。気にするな、困っている者を助けるのは騎士として当然のことだ。」
「こうして再び国のために戦える……嬉しいが、複雑だな。」
「私はもう『小隊長』ではない。部下を傷つけてしまった情けない男だ。」

【強さ】
力★★★★★(怪力)
速★★★☆☆(そこそこ)
魔★☆☆☆☆(攻撃魔法はからっきし)

本名 Harold・Zele・Vainqueur
(ハロルド=ゼル=ヴァンクール)

元近衛騎士団小隊長。不祥事を起こし、現在は王国騎士団に所属している。階級は平騎士。
2年前までは近衛騎士団で小隊長を務めていたが、
戦闘の最中に部下を攻撃に巻き込んで重傷を負わせてしまい、責任を取って騎士団から去った。
そのまま騎士という身分からも退くつもりだったのだが、
「まだ騎士として戦いたい」というハロルドの本心にはとこであるラファルが気付き、
彼の説得によって平騎士として王国騎士団に身を置くことになった。
(元来意地っ張りであるハロルドを説得するのにはかなり骨が折れたらしい。)

戦闘能力、戦績、経歴どれをとっても小隊長として申し分ないのだが、
本人は2年前の出来事がトラウマになっており、部下を持つことに恐怖心を抱いている。
出世欲は皆無で、この先ずっと平騎士として戦うことを望んでいる。

漆黒の鎧を身に纏い、大柄で威圧感を与える容姿だが心優しく面倒見も良い。
人に頼られるのが嬉しいし自分でよければ何か力になってやろうとする。
貴族出身ということもあって礼儀正しく教養もある。
のんびり過ごすのが好きで、休憩時は昼寝をしたり動物と戯れている姿が目撃されている。
王国騎士団の中では少し浮いた存在。

極度の寒がりであり、冷え性。体温はいつも低め。
夏でも長袖黒服を着こむほど寒さに弱い。見てる方が暑くなる。
逆に暑さには強く、真夏でも汗一つかかずに涼しげな顔をしている。

基本的に温厚な性格だが一度キレると理性が飛んでしまい、敵味方の判別がつかなくなってしまう。
本人もそのことに悩んでおりなんとか直そうとしている。(キレること自体は滅多に無い)
2年前の事件もハロルドの理性が飛んだことによって起こった。

武器は鎧に装着されている刃。
頭部、腕、足の計8枚の鋼鉄をも切り裂く刃を武器に体術を組み合わせて戦う。
鎧は頑丈にできており、かなりの重量。
だが自慢の筋力でそれをものともせず軽やかな動きで相手を斬り裂く。
体術はほぼ我流。型破りな戦法と有り余る力で一部の相手の能力を無効化して攻撃できる。
魔法についてはほとんど才能が無いが、自分の身体能力を上昇させる強化魔法が扱える。
超近距離タイプのため、最前線に身一つで突っ込むことが多い。

今でも近衛の元部下たちからは慕われていて「戻ってきてほしい」と何度も頼まれているが、
ハロルド自身が自分を許すことができないので固辞している。

珍しい色違いの容姿だが、本人は特に気にしていない。
その見た目から近衛時代では名前ではなく「黒騎士」と呼ばれることが多かった。

※絡みやチュウについて
特に制限はありませんがエロは良識の範囲内でお願いします。
グロに関しては、死亡・今後の生活に支障が出るような怪我(失明・手足切断等)を
控えてくだされば大怪我などもOKです。

何かありましたら、
i64_ageha☆yahoo.co.jp(☆→@)までどうぞ。




普段の服装


【絡み】

王国/小隊長 ラファル(自宅)
はとこ兼上司。近衛騎士団を辞めた後に王国騎士団に誘われた。
2年前の事件で鬱になりかけていた時に助けてもらっており、彼にはかなり感謝している。
しかしうっかり具合には頭を痛めている。
度々ラファルを叱っているハロルドの姿が目撃されることも。どちらが上司かわからない。

近衛/中隊長 レオパルト(自宅)
元上司。近衛時代の同期でもある。
上司部下というよりは友人のような関係であった。今でも交流がある。

※随時更新予定。





スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ばっとん

練習

comment iconコメント

コメントの投稿



