上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

……というほど大層なものではないけれど。
とりあえず、自宅っ子はこんな世界で暮らしていますという説明的な何か(長い)
たまにいろいろ追加されたり減ったりするかもしれないし、しないかもしれない。
※必ずしも自宅っ子が世界観に合わせてしか動かないということはありません。
他宅のお子さん方と絡む時は世界観はあまり関係無く絡んだりします。

また、終了企画に参加していた子達は基本的に
その世界観の中で動きますが自宅子とも絡む場合があります。
現行企画に参加している子でもたまに自宅子と絡んだりする場合があります。
(実データネタ、バトルネタ等で実際のストーリー等には関係ないネタ絡みです)

追記からどうぞ






基本的にゲーム寄りの世界。
タイプ相性、特性、卵グループなどはゲームに準じてます。
ピカチュウの電撃がイワークに効いたりするようなことはありません。
でも「避けろ!」はあるかもしれない。 (第六世代で追加されたのであります)
自宅っ子達は、ある一人のトレーナーに捕獲済みというのが前提です。(伝説系も含む)
このブログではトレーナーは出てくることはありませんが、一応存在はしています。
擬人化達には「トレーナーさん」「マスター」「主」といった感じで呼ばれています。

伝説系は「管理者」と呼ばれそれぞれこの世界で重要な役割(例・カイオーガは海の管理をしているなど)
があるので基本放し飼い的な状態です。
データの都合上、原型の伝説が何体もいますが、それぞれが様々な地域の管轄を行っています。
ずっと同じ場所を管轄していますが、持ち回りで必ず1体はその原型がトレーナーの元にいるようになっています。
また、管轄地域にいてもトレーナーが呼んだときはテレパシー的なものをキャッチして駆けつけます。
ご都合設定万歳。
伝説系以外のポケモンたちは基本的にはトレーナーと一緒にいますが
時々ポケモンだけで出かけたりもします。
自分のトレーナーがいない状態で余所のトレーナーのポケモンに自分から
勝負を挑むことは有りません。でも挑まれたら正当防衛はします。

当サイトにおける擬人化は、ポケモンが人間のような見た目に変化することです。
(ポケモン同士が見る幻影などではありません)
擬人化できるポケモンは人間に捕獲されたポケモンか伝説系のポケモン、
またはさまざまな事情により擬人化できる体質になってしまったポケモンだけです。
人間に捕獲されたポケモンはトレーナーとある程度の信頼関係(なつき)
が生まれることによって擬人化するという設定になっています。

擬人化子によっては武器を所持したりしていますがそれはそのポケモンの
力が具現化したものです。なので壊れたりしてもいつの間にか復活していたりしてます。

自宅子は基本的にバトルタワーやバトルサブウェイ、公式大会参加メンバーなので
好戦的、バトル大好きな子が多いです。そのような施設に入り浸っています。
そんなわけでバトル仲間募集中です(

なお、当サイトでは実データがある子のみを擬人化しています。

【絡みについて】
もしうちの子と絡みたいと思ってくださる方がいらっしゃいましたら
メール、ツイッター、ブログコメなどで声をかけてやってください。
隼水が尻尾振って喜びます。
バトル仲間、友人、ライバルなど色々絡んであげてください。
恋愛関係については募集していない子もいます。
また恋愛関係についてはいきなり恋人から、というのが苦手なので
ある程度交流を経た上で相談してくださるようお願いします。

※企画子に関してはその企画に参加している方のみ絡みを募集しています。
企画の世界観を壊さないためでもありますのでご了承ください。






スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

磐城

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。