  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

白夜/アブソル♂





Byakuya.png
※クリックで大きい画像

白夜(びゃくや)/Byakuya

原型/アブソル♂
年齢/身長 見た目年齢20代前半/173cm
一人称/二人称 僕、白夜様/君、お前
ようきな性格 あばれることがすき

「呼ばれて飛び出てサイコカッター!美少年戦闘員白夜くん華麗に参★上!」
「えー?僕めんどくさいこと嫌いなんだよねー。天音、お前がやってよ」
「あ、あと5分で地震起こるよー………南の孤島で震度1だけど(ボソッ」

【詳細設定】
自称・美少年戦闘員。少年という年齢でもないが。
美少年とか言っている割にコンテストはかっこよさ部門なのは秘密
行動や言動が色々とアレな問題児。軽く電波が入っている気がしなくもない。
仲間内でもその行動で爆弾どころか地雷原扱いされている。
関わると面倒なことになるのであまり関わりたくないと思っているのが大勢だが
本人が面倒事を起こすのが好きなので積極的に関わってくる。
でも自分が面倒な目に遭うのは嫌い。
起こした面倒事の始末は他人に押し付ける。

相手の神経を逆撫でする言動を無意識に行う。
基本的に自分が喋りたいことだけを喋るので会話が成り立たないことが多い。
相手とのコミュニケーション?なにそれ美味しいの?
トレーナーでさえも匙を投げることも。

災害を予知する能力を持つが真面目な予知をしたことがほとんどない。
大雨が降るという予知をしてもどこか遠い場所だったり
地震が起きると予知しても震度1だったりと予知しなくて良いものばかり予知する。
一応ちゃんとした予知はできるようだが本人にやる気がない。

とんでもない強運の持ち主でくじ引きや抽選などで当たりを良く引く。
本人曰く「まあ天才白夜様だからね!」
わけがわからない。

戦闘では物理技を中心に扱う。
相手の弱点を狙うのが得意だが耐久が低いため長期戦には向かない。
武器として使用する技により形状が変化するコンバットナイフを用いる。
ふいうちをしようする際には刃渡り30cmほどのナイフ型だが
辻斬り、サイコカッターなどの場合には太刀ほどの大きさまでになる。
斬撃主体の戦闘スタイルだが型は我流。


【容姿補足】
髪は漆黒。瞳は真紅。

歳の近い兄がいる。




【親】隼水 蒼/Twitter

※随時更新予定




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

蒼天

棕櫚

comment iconコメント

コメントの投稿



