上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

棕櫚/ドダイトス♂





Shuro1
※クリックすると大きくなります

「昼寝の邪魔だ。失せろ。」
「俺に話を振るな。面倒事は御免被る。」
「キッサキシティでバトルだと!?俺を殺す気か!!!」

棕櫚/シュロ

原型/ドダイトス♂

年齢/身長 見た目年齢20代後半/185cm

一人称/二人称 俺/お前、あんた

いじっぱりな性格 

詳細設定

目つきが悪く無愛想な青年。口数も少なくとっつきにくい。
そしてめんどくさがり屋。揉め事や事件には関わろうとしない。
友人が少ないのは目に見えている。

代々特殊な植物に寄生されている一族(遺伝性)。
寄生された植物の影響で背中に樹木の刺青を持っている。
植物のおかげで特殊能力(体力が少なくなると攻撃力が上がる)が使えるが、
代償で常に多大な疲労感と眠気に悩まされている。

それを解消するために普段は森林浴や日光浴(昼寝)などをして過ごしている。
場所は主にハクタイの森の苔むした岩付近。たまに他の地方の森にも出かける。
昼寝の邪魔をされると途端に機嫌が悪くなる。
寝ている時に無理やり起こすと顔面に拳(ウッドハンマー)を叩き込まれる恐れがあるので要注意。

何故か小鳥や小動物に好かれる。寝ているときには自然と周りに野生の
小鳥ポケモンや小型ポケモンが寄ってくる。

バトルでは空手に似た武道を用いて戦う。シングル専門。
左腕に巻いた「達人の帯」で技の威力を上げている。
素早さよりもパワーで勝負する派。一撃が重い。
体質&戦うことによって激しく体力を消耗するので長期戦には向いていない。
バトルの後は大抵ぐったりしているが戦うこと自体は嫌いではない。むしろ好き。

寒いのが大の苦手(氷4倍)。なのでいつも厚着。
キッサキシティ付近に行くとなるとモンスターボールから出てこない。
でも暑いのも苦手(炎2倍)。めんどくさい体質の人。

【容姿補足】
瞳の色は深紅。両耳に翡翠のピアス。左利き。

【自宅絡み】

湊/エンペルト♂
幼馴染。
湊になら昼寝の邪魔をされてもあまり怒らない。
何だかんだで仲が良い。


※随時更新予定





スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

白夜

comment iconコメント

コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。