  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

サフィール/色違いエンペルト♂







Saphir

※クリックすると大きくなります


名前/原型   サフィール/色違いエンペルト♂
年齢/身長   19歳/172cm
所属/役職   近衛騎士団/平騎士
一人称/二人称   僕/貴方、君、~君、~さん、~殿など
いじっぱりな性格 あばれることがすき

「僕はまだ未熟だ。もっと強くなりたい。」
「君のその悪癖は何とかならないのか?さすがにうんざりする……あ…すまない、言い過ぎた。」
「……カサンドラ、あまり無理をするな。怪我でもしたらどうするんだ。」
※目上の方には敬語

【強さ】
力★★★★☆(そこそこ強い)
速★★★☆☆(普通)
魔★★★☆☆(まあまあ)

本名 Saphir・Raz・Vaguelette
(サフィール=ラ=ヴァーグレット)

近衛騎士団に所属する青年。
由緒正しい貴族出身だがそれを鼻にかけることなく日々訓練に励んでいる。
無愛想で口下手なため友人が少ない。もともと人とかかわるのが苦手だったりする。
そんな自分の性格を直したいというのが騎士団に入った理由の一つでもあるのだが
一向に改善されていない。素を出して話せるのが妹だけという見事な駄目っぷり。
礼儀正しいが会話に慣れていないのでうっかり相手にきつい一言を言ってしまうことも。

上記の理由から基本的に一人でいることが多い。一人でいる時は自主訓練に没頭している。
本当は他人と手合わせをして自分の腕を磨きたいと思っているのだが人に頼めないので我慢している。
よく「妹はあんなに明るいのに兄は………」と言われている。

自覚は無いがシスコン。同じ騎士団に所属している妹を溺愛している。
あまり態度には表さないのだがいつも妹のことを心配し、さりげなく世話を焼いている。
シスコンではないのかと指摘されるとムキになって否定する。
妙なところで意地っ張り。

年齢の割に老けて見える大人びているので成人に見られることもしばしば。
本人も少し気にしているが口には出さない。しかし少し落ち込んでいる。

武器は細身の剣。
戦闘では魔法で攻撃力を増大させてから戦うのが基本。
水流を纏いながら瞬間的に相手の懐に入り込み鋭い突きを放つ「アクアジェット」は強力。
近接戦が中心だが、魔法で地面に衝撃波を放ったりすることもできる。
体質的に体力が少なくなると攻撃が強くなるのでわざと攻撃を受けることもある。
騎士としてはそれなりに優秀なのだがまだ若いため未熟。

近衛騎士団に所属しているカサンドラ(エンペルト♀)は異母妹。
サフィールの母が病死した後に、父とカサンドラの母が結婚してカサンドラが生まれた。
家族仲はとても良好。妹に甘すぎる両親に内心頭を痛めている。

髪に付けているヘアピンはカサンドラからもらった大切なもの。
とても大事にしている。

【容姿補足】
瞳の色は碧に近い水色。

※絡みやチュウについて
特に制限はありませんがエロは良識の範囲内でお願いします。
グロに関しては、死亡・今後の生活に支障が出るような怪我(失明・手足切断等)を
控えてくだされば大怪我などもOKです。
絡みにくい子ではありますが、仲良くしていただけたら嬉しいです。
※恋人関係については募集はしておりません。

何かありましたら、
i64_ageha☆yahoo.co.jp(☆→@)までどうぞ。




【絡み】

近衛/見習い騎士 カサンドラ(自宅)
異母妹。自分を追って騎士団に所属したカサンドラを心配しつつ見守っている。
あまり態度には表さないがちゃんとカサンドラのことを可愛がっている。
むしろ溺愛している。自覚の無いシスコン。

近衛/平騎士 ヒューガさん(彩都さん宅)
妹のお友達さん。
カサンドラがべた褒めするから良い子なんだろうと思っています。
ヒューガさんの長所を素直に話しても否定されるのはちょっと理解できない。
彼女から片想われされているが全くもって気が付いていない。
ヒューガさんのツンデレとサフィールのコミュ障のせいでお互いの距離が全然縮まらない現在。
そして他意なく彼女にタラシのような言葉をかけるので余計にややこしいことになっている。
……そんなこんなでじれったい関係が続いていたのだが彼女からの告白(半ば事故)を
受けた後に自分の気持ちを自覚(遅い)
改めて彼女に告白するも「それはただの同情だ」と本気に受け取ってもらえず振られる。
しばらくはまたぎこちない友人関係に戻ったのだが彼女が家で決められた許嫁と
結婚するかもしれないという話を聞いて酷く動揺。
居ても立っても居られなくなり、嫌われる覚悟で自分の気持ちをぶつけたところ
今度は受け取ってもらえたようで無事に交際が始まることとなる(予定)

近衛/平騎士 スピカさん(天本そあらさん宅)
知り合ったのは近衛でのパーティの時。
カサンドラと兄妹だということが後で知られた時はとても驚かれました。
そしてまだ19歳であることにも驚かれました。
カサンドラを通じてわりと仲良しです。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

あけました。

カサンドラ

comment iconコメント

コメントの投稿



