  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ラファル/ボーマンダ♂







Rafele
※クリックすると大きくなります。

名前/原型   ラファル/ボーマンダ♂
年齢/身長   27歳/186cm
所属/役職   王国騎士団/小隊長
一人称/二人称   俺/お前、あんた、貴方、~殿など
うっかりやな性格 

「空は快晴!風は追い風!絶好の戦日和だな!」
「え?戦況良くないのか?……まあ何とかなるだろ!俺頑張るし!」
「あっ…弓忘れt…い、いや!大丈夫!全っ然大丈夫!武器なくても俺ちゃんと戦えるから!」
※目上の人には敬語

【強さ】
力★★★★☆(腕力は強い)
速★★★★☆(そこそこ速い)
魔★★★★★(優秀)
※力も魔力も速さも優秀なのだが致命的すぎるうっかりや

本名 Rafale・Zele・Courageous
(ラファル=ゼル=カレイジャス)

代々騎士を輩出している中流貴族出身の青年。
戦うのが好きで、常に嬉々として前線に赴いている。
近衛ではなく王国騎士団に所属を希望したのも戦闘が好きだから。
明るく楽天家。上下関係なく誰とでもわけ隔てなく接する。
悪く言えば馴れ馴れしい。一応礼儀は弁えている。
背が高く声も大きいので、普段から威圧感があるが本人は友好的な性格。
※ただし特定人物を除く。

5年前の大戦にも参加している(当時は平騎士
右眉の傷もその時にできた。

力も魔力も速さも騎士として申し分ない能力なのだが、致命的なうっかりや。
戦闘では毎回武器を忘れて来たりうっかり自軍の拠点に流れ魔法を撃ってしまったり
など彼のうっかり伝説は数知れず。決して頭が悪いわけではない。
あまりのうっかりやに上司にも呆れられているが、
能力が高く戦闘でも活躍しているので部下に助けられながらなんとか小隊長をやっている。

同じ王国小隊長のグレイブ、セレストとは見習い、平騎士時代に同じ小隊に所属していた。
昔から仲の悪い3人組として有名。
特にセレストとは家同士が仲が悪いので何かと衝突したり競い合っていることが多い。
無意識だがお互い良いライバル同士になっているようだ。

武器は弓。矢の代わりに魔法を引絞って放つ。呪文詠唱も不要。
魔法を放つので普通の矢ではできないような軌道を描いたり
一度に大量の魔法の矢を放つなど特殊な攻撃が得意。
特に魔力を最大限に使用して放つ「りゅうせいぐん」は絶大な威力を誇る。
ただし使用後は魔力回復のため少しの間魔法の威力が下がってしまう。
弓がなくても魔法は使えるのだが、詠唱が必要なうえに威力が落ちてしまう。
※しかし毎回弓を忘れてくるので戦闘で最初の方は大抵弓無しで戦っている。

パートナー:ノルワ(Noroit)/オオスバメ♂
ラファルの相棒。
最初は敵をかく乱するのが役目だったはずなのだが、
今では毎回戦闘で主が忘れてきた弓を持ってくるのが役目になっている。
うっかり過ぎるラファルに少々呆れているし怒っている。
ラファルも彼に頭が上がらない。

【容姿補足】
瞳の色は黒。
右耳に赤い房の付いたピアスと、蒼銀のイヤーカフを付けている。
右眉に一筋の傷跡がある。
左手の人差し指に銀の指輪を付けている。
身につけているドッグタグにはドラゴンジュエルがはめ込まれており、
一度だけ技の威力を高火力にできる(一度使うと消失する)

※絡みやチュウについて
特に制限はありませんがエロは良識の範囲内でお願いします。
グロに関しては、死亡・今後の生活に支障が出るような怪我(失明・手足切断等)を
控えてくだされば大怪我などもOKです。
絡みにくい子ではありますが、仲良くしていただけたら嬉しいです。

何かありましたら、
i64_ageha☆yahoo.co.jp(☆→@)までどうぞ。




詳細設定(準備中)


【絡み】

王国/小隊長 グレイブ(自宅)
見習い、平騎士時代に同じ小隊に所属していた。
自分はグレイブのことを友人だと思っているが、グレイブからはそう思われてはいない。
何かと馴れ馴れしくしてはスルーされている。
ラ「俺たち友達だよな!」
グ「えっ」
ラ「えっ!?」

王国/小隊長 セレスト(自宅)
見習い、平騎士時代に同じ小隊に所属していた。
家同士が仲が悪く、本人たちも仲が悪い。
顔を合わせるたびに口喧嘩を始めるのはもはや日常茶飯事。
お互いに対抗心むき出しになっているので良いライバルになっているようだ。

王国/中隊長 瀬雪さん(壱宮さん宅)
直属の上司。何かと頼りにしています。
戦闘でも自由にさせてもらっているので伸び伸びと戦えています。
うっかりをするたびに飛び蹴りで叱られています(しかし気にしない。
  
王国/中隊長補佐 うかさん(壱宮さん宅)
パパと呼ばれています。
実の娘のように可愛がっています。
時々散歩に連れて行っては忘れて置いてきたりも。

王国/中隊長 ゾケルさん(彩都さん宅)
間接的な上司。見習い時代から3人組を見守っていただいています。
セレストと仲が良いと勘違いされています。
よくゾケルさんの前でも喧嘩をしてはたしなめられています。

関係者/行商人 ガンベッタさん(彩都さん宅)
戦闘で使用するジュエルを購入させてもらってます。
常連になっているので商品を割引してもらうことも。
ラファルもお代をはずんだりして贔屓にしてます。

王国/中隊長 ニシキギさん(壱宮さん宅)
間接的な上司さん。昔の上司繋がりで知り合いです。
瀬雪さんに飛び蹴りされているのを憐れまれていたりしています。
仲間内でニシキギさんと昔の上司が付き合ってたのか賭けていたのは内緒。

王国/平騎士 セレティルさん(霧夜まれいさん宅)
優しくて気が利いて優秀なこのうっかりにはもったいないほどの素晴らしい部下さん。
りゅうせいぐんを誤爆する度に注意されていてどっちが上司かわからないことも。
ソウレティのことはほほえましく見守っています。

王国/小隊長 荒潮さん(彩都さん宅)
友人で同僚。荒潮さんが女装を始める前から仲良し。
セレストとの喧嘩をからかわれているけどあれとは仲良くはありません。仲良くありません。
荒潮さんが突然女装をするようになった時は驚いたけど
「まあ本人が好きでやってるなら別に良いじゃん。」と思っているので以前と変わらず接している。
でもうっかりをする度に冷凍ビーム撃つのは勘弁してください(切実)

王国/平騎士 リッカさん(壱宮さん宅)
部下のくせに上司をからかうなんて生意気だぞ!
上司部下と言うより友人感覚の部下さん。
「可愛い」とか「ドジっ子いいね」とかからかわれています。
彼もまたラファルのうっかりの犠牲になっている。

王国/指導教官補佐 エラトさん(壱宮さん宅)
元部下。エラトさんが平騎士時代の上司がラファルでした。
今でも補佐として頑張っているエラトさんを応援したり、
逆にエラトさんにうっかりを心配されたりしています。

王国/医療班 オニメさん(壱宮さん宅)
どう見ても良い的です本当にありがとうございました
戦場を駆け回るオニメさんに流星群を誤爆することが多々あります。
瀬雪さんにどつかれているところを助けることもあるので悪いことばかりではない。
うっかりだからしかたないよね。

※随時更新予定





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

近況

セレスト

comment iconコメント

コメントの投稿



