  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

セレスト/トゲキッス♂





Celeste


※クリックすると大きくなります。

名前/原型   セレスト/トゲキッス♂
年齢/身長   25歳/182cm
所属/役職   王国騎士団/小隊長
一人称/二人称   俺/お前、あんた、テメェ、貴方、~殿など
いじっぱりな性格 ちょっぴりみえっぱり

「遅い、鈍い、隙がありすぎる。お前よくそれで王国騎士名乗れてるな。俺がいなかったら死んでたぞ。」
「あ?何サボってんだテメェぶっ飛ばされたいのか。」
「くっだらねぇ……神様とやらがいるならこんな戦争とっくに終わってるだろ。」
※目上の人には敬語

【強さ】
力★★★☆☆(そんなに強くはないが戦闘中は魔力で強化する)
速★★★☆☆(戦闘中はry)
魔★★★★★(優秀だが強化魔法中心)

本名 Celeste・Vol・Escadre
(セレスト=ヴォル=エスカドル)

代々騎士を輩出している中流貴族の出身。
2年前に昇格したばかりで、まだ小隊長としての経験は浅い。
口が悪く言葉もきつい。性格もきつい。
部下の指導はかなりスパルタ。戦闘でも敵を情け容赦なく葬ることから
敵味方問わず『鬼軍曹』と陰で恐れられてたりする。

スパルタなのも口が悪いのも部下を精神的にも身体的にも鍛えさせようとしてる
本人の心遣いだったりする。しかし部下にとってはいい迷惑。
こんなのでも貴族なので育ちは良く、マナーや礼儀も知っているのだが
堅苦しいのが嫌いなのでやろうとはしない。
同じ理由で近衛ではなく王国に入団した。本人も王国の方が合っているらしい。

王国小隊長のグレイブ、ラファルとは見習い~平騎士時代に同じ小隊に所属していた。
昔から仲の悪い3人組として有名。
特にラファルとは家同士が仲が悪いので何かと衝突したり競い合っていることが多い。
無意識だがお互い良いライバル同士になっているようだ。
グレイブのことはライバル宣言しているがグレイブからは全く相手にされていない。

武器は刃が付いたトンファー。
魔力は高いが攻撃魔法よりも能力強化の方が得意。
腕力・瞬発力が優れているわけではないが、
魔力によって両方を飛躍的に向上させることができる。
基本的に自分強化→そのままガンガン突っ込む、という戦法。
攻撃魔法では炎を操る。でも自分が殴ったりする方が強い。
機動力が落ちるのを嫌うので鎧は着ない。

純白の衣服を身に纏い、武器の形状が翼にみえるため
戦闘中の姿は『まるで天使が舞っているかの様』と形容される。が、本人は完全な無神論者。
そう言われても嬉しくないらしく「くだらない」と吐き捨てる。
神や悪魔、幽霊の類は全く信じていない。

余談だが、今は面影も無いが幼いころは愛らしい容姿で
別の意味で「天使のようだ」と言われていたらしい。
ただしそのことは黒歴史らしく、指摘するとキレるので要注意。

【容姿補足】
髪の色は純白。
瞳の色は銀。
左耳にのみ赤と青のピアス。
顔と右鎖骨付近と左脇腹付近にある模様はタトゥー。

※絡みやチュウについて
特に制限はありませんがエロは良識の範囲内でお願いします。
グロに関しては、死亡・今後の生活に支障が出るような怪我(失明・手足切断等)を
控えてくだされば大怪我などもOKです。
絡みにくい子ではありますが、仲良くしていただけたら嬉しいです。

何かありましたら、
i64_ageha☆yahoo.co.jp(☆→@)までどうぞ。




詳細設定(準備中)


【絡み】

王国/小隊長 グレイブ(自宅)
見習い、平騎士時代に同じ小隊に所属していた。
3人の中で一番早く昇格したグレイブに対抗心を燃やし、ライバル宣言をしている。
が、本人からは全く相手にされていない。
そのせいかグレイブには何かと突っかかっている。

王国/小隊長 ラファル(自宅)
見習い、平騎士時代に同じ小隊に所属していた。
家同士が仲が悪く、本人たちも仲が悪い。
顔を合わせるたびに口喧嘩を始めるのはもはや日常茶飯事。
お互いに対抗心むき出しになっているので良いライバルになっているようだ。

王国/中隊長 ニシキギさん(壱宮さん宅)
直属の上司さん。見習い時代からの知り合い。
鬱の時は書類仕事を代わりに引き受けたりも。
心配しつつ鬱が治るといいなと思ってます。

王国/中隊長 ゾケルさん(彩都さん宅)
間接的な上司さん。見習い時代から3人組を見守っていただいています。
ゾケルさんの前でも大人げなくラファルと喧嘩しています。
騎士たちに慕われてるゾケルさん尊敬しています。

王国/平騎士 オラトリアスさん(壱宮さん宅)
可愛い部下さん。オラトリアスさんがオネェになる前を知っています。
昔の様子を思い出しては「何があいつを変えたんだろうか……」と遠い目をしています。
たまに頼まれたときに手合わせをしたりしています。

王国/平騎士 キヌガサさん(壱宮さん宅)
可愛い部下さん。おどおどしてるのを少し情けないと思いスパルタしています。
本人としてはキヌガサさんのためを思っているので可愛がっているつもりです。
いつも怯えられていて、それを叱ってはよく涙目にさせています。

王国/小隊長 ボレロさん(彩都さん宅)
年上の同隊同僚さん。小隊長歴はボレロさんの方が長いので敬語使ってます。
へらへらしてるけどちゃんと仕事はこなしているのでこっそり感心してたり。
口には出さないが酒癖が悪いのはあんまり快くは思っていないらしいです。

王国/小隊長 荒潮さん(彩都さん宅)
同僚で友人。
荒潮さんが女装をした時には驚きのあまり少しの間不自然な態度を取ってしまったが
今では普通に接している。女装してるからって手加減はしないぞ。
ラファルとの喧嘩をからかわれるのはあまり好きじゃない。
部下への態度が甘すぎるんじゃないかとは思うが特に口出しはしていない。

※随時更新予定





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ラファル

エヴァーツ

comment iconコメント

コメントの投稿



