  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ランパール/トリデプス♂






Remrert1

※クリックすると大きくなります。

名前/原型   ランパール/トリデプス♂
年齢/身長   37歳/176cm
所属/役職   近衛騎士団/小隊長
一人称/二人称   私/貴方、~殿、名前呼び捨てなど
慎重な性格 うたれづよい

「落とせるものなら落としてみなさい。私がいる限り、ここは不落の砦ですよ。」
「何ですかそのだらしない格好は!貴方には近衛騎士としての自覚が……こら!待ちなさい!」
「『攻撃は最大の防御』ですか。私にはまったく理解できない言葉ですね。」

【強さ】
力★★★☆☆(一般男性より少し強い程度)
速☆☆☆☆☆(かなり遅い)
魔★★★★★(補助・防御魔法のみ優秀)

本名 Rempert・Sidero・Fregate
(ランパール=スィデロ=フリゲート)

近衛に所属する小隊長。グランシディア創成期から存在している歴史ある名家の出身。
いつも仏頂面で、頭が固く規則や風紀に厳しい。
真面目で誠実で几帳面。何事にも慎重で行動する前にまず考える人。
時間にも厳しく、本人も5分前行動が当たり前。少々潔癖症の気がある。
年齢の割に若い容姿だが、本人曰く「すでにあちこちにガタが来ている身体です」とのこと。
なるべく労わってあげてください。

「近衛騎士は皆の模範になる振る舞いをしなければならない」と考えており、
だらしない服装や言動をしている騎士には厳しく注意し、時には説教もする。
彼の説教は長時間ねちねちと小言を言われ続けるので一部の騎士からはかなり嫌われている。
(ただし足がとても遅いので見つかった瞬間に走って逃げれば説教から逃れられる。)

戦闘では前線に立つよりも守備に回る方が得意。
魔術を使い大規模な罠を張り巡らせ拠点を守る。
彼が護る拠点は「ステルスロック」を纏い、攻め入る者を悉く蹴散らす難攻不落の要塞と化す。
守りのスペシャリストの彼だが攻撃に関してはからっきしで、平騎士を戦わせた方がましなほど。
※一時期炎や氷の魔法を使っていたが、補助魔法に比べてあまりにも
魔力のコントロールが下手だったため以後使用していない。
使おうと思えば使えるが威力はかなり低い。

そのため自分の受けたダメージを「メタルバースト」を通じて
増幅させて相手に与える、という方法でしかまともな攻撃ができない。
腕力も騎士としては平均以下なので物理攻撃も論外。
さすがにこれではまずいと本人も感じたのか、
若い頃必死で訓練して一撃必殺の地割れを会得した。
……が、やはり魔力の調整が不安定なので当たるか当らないかは運任せ。
今でも実戦ではほとんど使用しない。
その結果、長年主力のメタルバーストを多用してきたため服の下は傷跡だらけ。体もボロボロ。
本人も「見苦しいものをわざわざ見せる必要は無いでしょう」と言って傷跡を晒すことを拒む。

鋼・岩タイプということもあり、防御力がとても高い。
鎧を着ればほぼ無傷でいられるのだが、メタルバースト使用のため鎧を着ることは無い。
(相手に与えるダメージが減少してしまうため)

前線に立つことが少ないのでこれ以上の昇進は見込めないが本人は特に気にしてはいない。

【足が遅い理由】
20年前に戦闘中に両脚にひどい怪我を負う。
本人は完治したと言っているが、実際は後遺症が残っており走ることができない。
(走ろうと思えば走れるが速くは走れず、さらに激痛も伴う。)
なので急ぐ時はいつも早歩き。
後遺症は年々酷くなってきており、本人もそろそろ引退の時期ではないかと考えている。

【容姿補足】
瞳の色は金。
眼鏡は銀の角縁眼鏡。

【パートナー】
ミュライユ/ツボツボ♀
ランパールの相棒。ランパールにしか懐かず、ランパールもまた彼女を溺愛している。
主に似て頑固。防御力も高い。似た者同士。
「すなあらし」や「どくどく」で彼の守備をさらに揺ぎ無いものにしている。

※絡みやチュウについて
特に制限はありませんがエロは良識の範囲内でお願いします。
グロに関しては、死亡・今後の生活に支障が出るような怪我(失明・手足切断等)を
控えてくだされば大怪我などもOKです。
絡みにくいおじさんではありますが、仲良くしていただけたら嬉しいです。


何かありましたら、
i64_ageha☆yahoo.co.jp(☆→@)までどうぞ。





詳細設定(準備中)


【絡み】

近衛/団長 エスクードさん(往先さん宅)
元部下。エスクードさんの見習い時代に上司をやっていました。
突撃ばっかりをしていたエスクードさんを時々諫めていたりしたらしいです。
立派に団長を務めているエスクードさんを誇りに思っています。

近衛/中隊長 グレールさん(彩都さん宅)
間接的な上司だが似た性格同士なので仲が良いです。
良く二人で騎士団の将来などの真面目な話をしています。
ヴェルナーさんとの仲は感で気づいています。
真面目なグレールさんとふらふらしてるヴェルナーさんが付き合っているのを
とても不思議に思っています。

近衛/平騎士 ヒューガさん(彩都さん宅)
一方的に尊敬されています。
ヒューガさんのことは真面目で頑張りやな将来有望な子だと思っています。
規則もきっちり守ってくれる良い子。

近衛/指導教官 ロランさん(彩都さん宅)
いつも笑顔の好青年だと思っていますが、
公の場所でトルマリンさんといちゃいちゃしてると注意しています。
人前ではそういうことはやってほしくないらしいです。
いちゃいちゃさえなければ良い人なんです……本当に……。

近衛/小隊長 モーリオンさん(羽鳥鉱夜さん宅)
昔馴染み。腐れ縁。
いつもだらしがないモーリオンさんに説教していましたが、
効果がないと分かったので最近は放置気味。我関せずを貫いています。
ミュライユによる制裁も時々あったり。

近衛/楽隊 アイネさん(羽鳥鉱夜さん宅)
モーリオンさんと違って素直で良い子だと思っています←
楽器演奏を頑張っているのを見て褒めたりしてます。
ミュライユもアイネさんには懐いています。

近衛/中隊長 リュディさん(黒宮さん宅)
直属の上司さん。
前衛で戦っている彼女をステルスロックでサポートするのがランパールの役割。
この二人によるダブル説教はかなり怖いと評判。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

グレイブ

微電波と更新

comment iconコメント

コメントの投稿



