上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

諏訪 京介

瑠璃色さんのオリトレ企画に参加中。






Suwa2


名前/性別  諏訪 京介(すわ きょうすけ)/男性
職業 レンジャー
年齢/身長   28歳/182cm 
一人称/二人称   俺/お前、あんた、テメェ、名前呼び捨てなど
シンオウ地方キッサキシティ出身  ホウエン地方ヒワマキシティ在住

「おいコラ、ここは立ち入り禁止区域だ!とっとと出ていけ!」
「密猟者共が……この自然を荒らしてただで済むと思うなよ……?」
「馬鹿な人間のせいで自然が壊されるんだ。だから俺はその馬鹿から自然を守る。」
「篤!今度の休みはフロンティア行こうぜ!」

ヒワマキシティ周辺の密林を保護・管理しているレンジャー。
自然とポケモンをこよなく愛し、それを壊そうとする者を憎む。
口は悪いが根は優しい。
管理区域に侵入する者には容赦しないが、故意でなければ出口まで道案内してくれる。
ただし、「二度目は無い」と警告する。

シンオウ地方の獣医・柳原とは幼馴染で親友。
休みの日には二人でバトルフロンティアに行く。
バトルも育成も好きだがあくまで趣味。ジム制覇とかポケモンリーグはどうでもいい。
本業が一番大切。

生まれつきポケモンに懐かれる体質。 
警戒心剥きだしの野生ポケモンでさえも彼の前ではおとなしくなる。

アーミーマニア。なのでいつも仕事中は迷彩服を着ている。
ポケモンの名前も戦艦から名付けた。

密猟者の間では「密林の守護者」と恐れられていて、彼の管理する区域に入ろうとする者は滅多にいない。
(たまにそのことを知らない密猟者が侵入して痛い目をみている。)

彼の管理する区域は関係者以外立ち入り禁止の最重要区域に指定されている。
※公にはされていないが、その区域では度々「ミュウ」が目撃されている。
すべての目撃例で諏訪が近くにいたので、彼とミュウに何らかのかかわりがあるのではないか
と思われるが憶測にすぎない。

※諏訪の管理する地域は植物が生い茂り、複雑に入り組んだ密林なので
一般トレーナーが侵入すると遭難して野生ポケモンに襲われたり、最悪の場合餓死する恐れもある。
自殺行為。

鋼タイプが好きで、手持ちもほとんど鋼タイプ。
しかしすべてのポケモンが好きなので、他のタイプもフロンティア用に育成してたりする。

手持ちポケモン 
ワシントン/メタグロス
諏訪の最初のポケモン。戦闘で最も頼りになる相棒。
いつもボールから出て諏訪と行動を共にしている。

ランドルフ/ボスゴドラ♂
見た目は怖いが植林が趣味の心優しい力持ち。諏訪と共に自然を守る。
かいりきやいわくだき、なみのりで諏訪のサポートをする。ひでん要員。
バトルの時はわざがガラリと変わって強力な物理アタッカーになる。

ニミッツ/エンペルト♂
密猟者との戦闘になった時に活躍する子。
素早さは高くは無いが繰り出される水・氷の特殊技は一撃が重い。

レイテ/エアームド♂
主に「そらをとぶ」要員。まきびしを撒いて密猟者の逃亡を阻止するのが得意な頭脳派。
どくどくやステルスロックなど技がえげつない。

ラングレー/ジバコイル
仕事中に何か気が付いたら懐かれてた。野生に帰ろうとしないので許可をもらって自分の手持ちに。
強力な磁力で密猟者の道具破壊(レーダーなど)を行う。

オズワルド/ハッサム♂
意地っ張りなツンデレ系イケメン。テクニシャン効果で威力が上がったバレットパンチが得意。
自慢のハサミで森林の手入れをするのが趣味。

【その他の手持ちポケモン】
ひゅうが/トゲキッス♂
柳原から交換でもらった子。柳原の手持ちのやまと/トゲキッス♂とは兄弟。
おくびょうだがいざというときは頼りになる子。

ヒセン/リーフィア♂
最近諏訪のところに来た子。直江さんからの交換っこ。
ごつい諏訪の手持ちに囲まれても物怖じしない胆力の持ち主。
明るく元気だがたまに両親のことを恋しがっている。

カラクム/ポッチャマ♂
松野さんとの交換っこ。ソノラさんの弟。
控えめでおとなしくて人見知り。立派なエンペルトになる日を夢見ている。
ニミッツの弟分。

※他にもボックスにフロンティアで戦うための戦闘ポケモンがいます。

【容姿補足】
銀髪 瞳の色は深紅

※絡みについて
特に制限はありません。
ただし、仕事の都合でホウエン地方からはあまり出ないので絡みにくいかもしれません。
口が悪いレンジャーですが、仲良くしていただけたら嬉しいです。





【絡み】

柳原(自宅)
幼いころからの親友。離れ離れになった今でも仲が良い。
休日が重なった時は二人でバトルフロンティアに遊びに行く。

キララさん(瑠璃色さん宅)
キララさんが密林に不法侵入迷い込んだところを攻撃保護したのが出会い。
今では立ち入り許可証を持っているキララさんを文句を言いつつも案内している。

直江さん(彩都さん宅)
密猟者の引き渡しで知り合い、それ以来お互い犯罪者等の情報を交換をしている。
また、諏訪が偶然ヤマブキシティを訪れた時の事件がきっかけで直江さんに
ガーライズ(★メタグロス♂)を託す。
寡黙で真面目に職務をこなす直江さんを尊敬している。

松野さん(彩都さん宅)
柳原のところに保護した保護したヨーギラスの様子を見に来た松野さんと出会い、
その時はお互い会話は無かったが後日ヒマワキの保護区域で密猟者を検挙する際に
松野さんと協力することとなる。
その際にマンムーに手も足も出なかった手こずっていた松野さんを見て
ハッサムを育成することを進言し、ポケモン交換をした。
今でも密猟者逮捕で仕事を共にすることがある。

高月さん(壱宮さん)
以前高月さんが諏訪の管理区域に不法侵入迷い込んだ際に知り合った。
注意しても全く聞き入れずに不法侵入を繰り返す高月さんにいつもイライラしている。
最近では保護区域内で出会うたびにワシントンにコメットパンチを命令している。




スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

柳原 篤

キース

comment iconコメント

コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。