  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

アキロ/色違いユキノオー♂








Aquilon
※クリックすると大きくなります。


名前/原型   アキロ/色違いユキノオー♂
年齢/身長   19歳/169cm
所属/役職   王国騎士団/平騎士
一人称/二人称   僕/君、あなた、~さん、~くん、~ちゃん
穏やかな性格 イタズラが好き

「ラクトゥス隊長はやっぱり凄いなぁ……!」
「ちょっと!火は止めてって言ってるだろ!?」
「もっと頑張らなきゃ……あの人の役に立つために。」
※目上の人には敬語。

【強さ】
力 ★★☆☆☆(あんまり強くない)
速 ★★☆☆☆(ちょっと遅い)
魔 ★★★☆☆(そこそこある程度)

本名 Aquilon・Givre
(アキロ=ジーヴル)

穏やかで心優しい青年。ラクトゥスさんを尊敬していて、いつも彼にべったりくっついている。
一般市民だったが、志願して騎士になった。

10年前に小規模な戦闘に巻き込まれた際に、トラクトさんに命を救われる。
しかし本人は記憶があいまいで、ラクトゥスさんに助けられたと思い込んでいる。
それ以来ラクトゥスさん(トラクトさん)に恩返しがしたいと考えるようになり、
14歳のときに志願して王国騎士団に入隊し17歳で平騎士になった。

非番の日でも自主訓練をしている努力家。
命の恩人であるラクトゥスさんの役に立ちたいと日々励んでいる。
時々そのやる気が空回りしてしまうこともあるが、そこはご愛敬。

生まれつき喉が弱いため、戦闘中は口元を布で覆っている。
普段はほこりなどが多いところでなければ布は外している。

戦闘は魔法中心。武器は使わない。
雪を降らせる能力を持ち、それで味方のサポートをするのが得意なのだが、
氷タイプ以外の仲間には逆に不利になってしまうことも。
防御魔法で身を守りつつ、毒やあられで相手の体力をじわじわ削るのが得意。
ただし大勢が相手の場合は強力な氷魔法で一気に片を付ける。

炎の魔法に滅法弱いのだが、身につけている「きあいのタスキ」で一撃は耐えられるように
自分で工夫している。でもやっぱり火は苦手。怖い。

【容姿補足】
瞳の色は薄紫

※絡みやチュウについて
特に制限はありませんがエロは良識の範囲内でお願いします。
グロに関しては、死亡・今後の生活に支障が出るような怪我(失明・手足切断等)を
控えてくだされば大怪我などもOKです。
絡みにくい子ではありますが、仲良くしていただけたら嬉しいです。
※恋人絡みはすでに頂いておりますのでご遠慮願います。

何かありましたら、
i64_ageha☆yahoo.co.jp(☆→@)までどうぞ。





普段の服装


【絡み】

王国/小隊長 ラクトゥスさん(日月黎さん宅)
尊敬している上司さん。命の恩人でもあります。
ラクトゥスさんが本当はトラクトさんであるということには気づいていません。
所属がラクトゥスさんの隊になった時、アキロは涙を流して喜んだとか。
ラクトゥスさんに懐いていて、いつもそばを離れません。

王国/中隊長 ゾケルさん(彩都さん宅)
上司の上司さん←
最初は「ラクトゥスさんの上司=すごい人!」みたいな感じでしたが、
だんだん接していくうちにゾケルさんの部下を思いやる心や覚悟を知って
さらに尊敬するようになりました。
ゾケルさんからも可愛がっていただいてます。

王国/見習い騎士 トニックさん(彩都さん宅)
弟みたいな子。
ラクトゥスさんに突っかかってきたときは脅し注意しますが、
それ以外の時はお菓子を一緒に買いに行ったりして仲良くしています。
トニックくんのゾケルさんに対するツンデレも「良い子だなぁ」で済ませてしまいます。

王国/見習い騎士 ホノカさん(往先さん宅)
同隊所属の可愛い後輩さん。
一緒にお菓子を買いに行ったりして可愛がってます。
たまに炎でいたずらされたりも。
炎こわいよー

王国/中隊長 瀬雪さん(壱宮さん宅)
同じ種族である瀬雪さんに魔法を指導していただいています。
スパルタですが丁寧に指導していただいていて、アキロも「先生」と呼んで慕っています。
瀬雪さんが会議などでいない時はうかさんの面倒を任せられています。

王国/中隊長補佐 うかさん(壱宮さん宅)
瀬雪さんがいないときに一緒に遊んでいます。
泣いているときはお菓子を挙げて優しく慰めています(泣きやんではくれませんが
何故かパパ呼ばわりされてちょっと戸惑っています。
アキロ<僕まだ19歳なのに!

王国/平騎士 ウィルさん(彩都さん宅)
歳が近いということもあって所属する隊は違いますが仲が良いです。
よく二人でおしゃべりしたり手合わせしたり。
時々ボレロさんのことで愚痴を言うこともあります。

王国/医療班 シャーリさん(彩都さん宅)
歳が近く仲良くしていただいています。
時間が合えばお話したりお茶を飲んだり。ベックさんとも仲良し。
戦場を駆け回るシャーリさんを少し心配したりも。
怪我をしたときは素直に治療を受けます。
妹みたいに思っていたけど最近はそれ以上の感情を抱いているようで……?
※未来設定で恋人絡みいただいています。


※随時更新予定。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

20!

近況

comment iconコメント

コメントの投稿



