  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

グレイブ/メタグロス♂寄り







Glaive8

※クリックすると大きくなります


名前/原型   グレイブ/メタグロス♂寄り
年齢/身長   26歳/196cm
所属/役職   王国騎士団/小隊長
一人称/二人称   自分(親しい人相手だと俺)/貴方、~殿
勇敢な性格 うたれづよい

「国のために戦い、国のために死ぬ。それが、自分の役目なのです。」
「我が魂は、グランシディアと共に在り!」
「兄上のように、俺はなりたい。」

【強さ】
力★★★★★(馬鹿力)
速★☆☆☆☆(鎧のせいで遅い)
魔★★★★★(優秀)

本名 Glaive・Croix・Dreadnought
(グレイブ=クロワ=ドレッドノート)

寡黙で勇猛果敢な青年。優秀な騎士を輩出している貴族出身。
本来ならば近衛騎士団に所属するはずだったのだが、
「隣国との実戦が多い」という理由で王国騎士団に所属を希望した。

根っからの軍人気質で、国のために戦い、国のために死すことを理想としている。
実力、経験、戦績などから中隊長になってもおかしくはないのだが、
指揮よりも戦いの方が好きだからと昇格を拒んでいる変わり者。

誰に対しても敬語を使うが、親しい相手だと砕けた口調になる。

強固な鎧で身を包み、鉄壁の防御を誇る。
素早さは高くないがエスパータイプの能力により念動力によって高速で移動することが可能。

武器は巨大な槍。
そのままでも十分な威力を誇るが、魔力によって氷や雷をまとわせることもできる。
盾にも魔力が込められており、いざというときには超広範囲の敵をまとめて殲滅させる「だいばくはつ」を使用する。
ただし発動にはかなりリスクがあり、グレイブ自身も戦闘不能になるほどの爆撃を受けてしまう。
滅多なことで使ってはいけない最終兵器。
ただし本人は全く気にせずかなりの頻度で使っている。
※込められた魔力の量により爆発の威力はある程度調節できる。

5年前の大戦にも参加しており、その際に発動した最大威力の「だいばくはつ」によって
左半身に広範囲の火傷の痕がある。

右耳に付けているピアスは戦死した兄の形見。

【容姿補足】
瞳の色は深紅

※絡みやチュウについて
特に制限はありませんがエロは良識の範囲内でお願いします。
グロに関しては、死亡・今後の生活に支障が出るような怪我(失明・手足切断等)を
控えてくだされば大怪我などもOKです。
絡みにくい子ではありますが、仲良くしていただけたら嬉しいです。

何かありましたら、
i64_ageha☆yahoo.co.jp(☆→@)までどうぞ。




詳細設定

普段の服装

盾のデザイン

死んだ兄の設定


【絡み】
近衛/団長 エスクードさん(往先さん宅)
母方の従兄弟。幼い時から定期的に手合わせをしていただいてます。
勝敗の結果は現在グレイブが大幅に負け越し中。
騎士団長として職務をこなしているエスクードさんを尊敬しています。
たまに逃げたそらまめさんを拾うことも。

近衛/軍師 エトワール(自宅) 
母方の従兄弟。
所属は違うがよく互いのところに遊びに行くほど仲が良い。
軍師として尊敬している。

近衛/平騎士 ベネディクト(自宅)
幼馴染であり、彼女の家庭教師(主に武術)も務めていた。
今でも手合わせをしたり彼女が出かける時に警護をかって出たりしている。
ベネディクトに対しては敬語を使わない。

王国/平騎士 セルク(自宅)
形式上の部下。
ただしエトワールからの指示で訓練等をサボっていても手出しはしていない。
セルクについては何も聞かされていないので、「国を顧みらない怠惰な奴」として嫌っています。
表面上は平静なのですが、時たま互いに見えない火花を散らしあっています。

王国/中隊長 ゾケルさん(彩都さん宅)
直属の上司さん。
いつも特攻を心配されていますが、自分のことは気にしないで戦ってほしいと思っています。
ゾケルさんの注意もあまり効果は無いようです。

王国/中隊長 ニシキギさん(壱宮さん宅)
間接的な上司&兄の親友。
死んだ兄の親友ということもあり、昔から面識はありました。
兄が死んでから「戦いに出られなくなるように」とニシキギさんから暴行を受けています。
(グレイブはニシキギさんが暴力を振るうのは
兄が死んだ鬱憤を晴らすためだと思っているので抵抗していません)


王国/平騎士 エスぺランザさん(羽鳥鉱夜さん宅)
頼りになる部下さん。
いつもだいばくはつを止めようとしてくれているのですが、結局間に合わずに巻き込まれてしまうことも。
だいばくはつで戦闘不能になったグレイブの回収係。

王国/医療班 シャーリさん(彩都さん宅)
以前戦場でだいばくはつを使用したのを見られて以来、だいばくはつを使う度に怒られています。
本人としては自分のことは気にせず他の騎士の治療をして欲しいと思っているのですが
聞き入れてくれないので少し困惑気味。
ほっといてくれても良いのよ。

王国/見習い騎士 ホノカさん(往先さん宅)
以前廊下でホノカさんとぶつかった時に
怪我をさせてしまったと思い医務室まで連れて行きました(姫だっこ
ホノカさんが自分を怖がっているのは気付いているので不用意に近付きはしません。

王国/小隊長 セレスト(自宅) 
見習い、平騎士時代に同じ小隊に所属していた。
勝手にライバル宣言されているけど面倒なので相手にしていない。
頻繁にラファルとの喧嘩に巻き込まれるので内心辟易している。

王国/小隊長 ラファル(自宅)
見習い、平騎士時代に同じ小隊に所属していた。
ラファルのうっかり癖はなんとかならないものかと見習い時代から思っていたが最近諦めた。
馴れ馴れしくされるのが苦手なので少し避け気味。

近衛/中隊長 レオパルト(自宅)
実兄。自分の戦法にあれこれ言ってくるレオパルトをすこしうるさく感じているらしい。
定期的に手合わせしているが今のところグレイブの全勝。
そのためか少しレオパルトに対しては態度が悪い。
兄弟仲はあまり良くない。会うたび大人げない兄弟げんかをしている。

王国/小隊長 ボレロさん(彩都さん宅)
所属する隊は違うけど同僚さん。
だらだらしてるのはあんまりよろしくないと思っているけど
仕事はきちんとやっているようなので口出しはしていません。
気楽にしている(ように見える)ボレロさんを無意識に羨望してたりしています。

王国/小隊長 荒潮さん(彩都さん宅)
しっかりした頼りになる同僚さん。
最初は怖がられていたけど今では一緒に某二人組に制裁するくらい仲良し。
自分が何故三馬鹿に含まれているのか理解できないけど抗議はしない。
荒潮さんが女装を始めた後も特に気にせず普通に接している。

※随時更新予定。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

グレイブ詳細設定

ランパール

comment iconコメント

コメントの投稿



